テーマパークウエディング

結婚式は一生のうち極めて大切なイベントなので、誰もが憧れるテーマパークで、挙式や披露宴をする人が少なくありません。
名の通っているところでは、ディズニーアンバサダーホテルやディズニーシー・ホテルミラコスタなどでテーマパークウエディングをサポートしてくれます。

ディズニーリゾートを使ってディズニーリゾートをすると、ディズニーのキャラクターと一緒にお祝いできたり、ディズニー特有の演出で楽しめます。
ディズニーランド&シーで結婚式を挙げたいと思う場合の費用としては、人数・日取りによって変動しますが、招待客50人であれば290万円ほど用意が必要です。

オープン10周年を迎えた大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを用いても、結婚式を開くことが可能です。
USJにおける結婚式に関しては、サンフランシスコエリアのロンバーズ・ランディングで開くことになります。

挙式においては、ウッディーとウィニーが挙式証明書にセットでサインしてくれるという楽しい演出が企画されています。
レストランで披露宴を行うときにはUSJの人気キャラクターが登場するというところも、USJでしかない演出です。
USJでの結婚式費用は、招待客が50人で270万円が目安です。
また、USJで結婚式をするためには、結婚式の費用だけでなくUSJの入場パスがなくてはなりません。

また、長崎のハウステンボスについても、挙式・披露宴の申し込みが可能です。
ディズニーリゾートやUSJで行われる場合のようなキャラクターによる演出はありませんが、馬車で園内を走ったり、カナルクルーズを用いた船上結婚式を開催しています。
ハウステンボスで結婚式をする際の費用は70人で300万円くらいからになっています。